アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
エスティナ(栃木県真岡のガーデンエクステリア情報)
ブログ紹介
素敵なお庭通信


迅速なメンテナンスに対応するため、エスティナ栃木東ではガーデンエクステリアの施工対応エリアを決めております。
→栃木県真岡市、宇都宮市、小山市、下野市(旧南河内町、石橋町、国分寺町)、芳賀郡市貝町、二宮町、芳賀町、益子町、茂木町、上三川町、高根沢町、壬生町、茨城県筑西市、桜川市、結城市
zoom RSS

ガーデンエクステリア相談会のお知らせ

2017/04/24 16:54
ショールームの庭の片隅で、プランターで育てているソラマメが実をつけました。

画像


空を仰ぐようにして実がつくのがソラマメの由来だそうですね。

このさやが、少し垂れさがってきたら収穫の時。

画像


絵本「そらまめくんのベッド」ではそらまめくんのベッドはたいそうふかふかだという噂ですから、それも確認してみたいものです!


さて、今週末はガーデンエクステリア相談会を開催します。

家庭菜園のあるお庭もおススメですよ!

***「ガーデンエクステリア相談会」のお知らせ***

画像

「自然素材体感モデルハウス ガーデン」

お庭づくりにこんなお悩みありませんか。

たとえば・・・

◎新築時にお庭をあとまわしにしたまま、手つかずになっている。

◎殺風景で外から家の中が丸見え。

◎ウッドデッキだけつくったものの、どうやって活用したらいいのかわからない。

などなど。

エスティナではそんなお悩みをスッキリと整理するところからご提案させていただきます。

思い描く風景は人それぞれ。

どんなお庭が自分たちにぴったりくるのか一緒に考えてみませんか。


※お庭づくりのご相談はご予約優先とさせていただきます。
ゆっくり相談したいという方はこちらまでご連絡ください。
0285−85−5687(ショールーム子楽暮 担当:峯村)


4/29(土)、30(日)「ガーデンエクステリア相談会」
時間  10:00〜17:00
場所  栃木県真岡市下高間木2-9-2 ショールーム子楽暮

みなさまのご来場をお待ちしております!










記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


クルールママズカレッジ「親子でハンバーガーランチBOX講座」開催しました。

2017/04/20 18:30
ショールーム子楽暮のすぐそばにある川沿いの桜並木も花びらが散り始めてしまいました。

もう少し長く楽しめたらなぁ・・と毎年思うこの時期。

画像


いっそ桜前線を追いかけ、北上してみようかと画策中です。


さて、幼稚園が春休み中だった3月末のこと。

親子で参加できる料理講座が開催されました。普段はママたちのみですが、今回はお子さんと一緒。

日頃ママのお手伝いが大好きというお子さんがたくさん参加してくれました。

その様子を少しですがご紹介します!

***クルールママズカレッジ「親子でハンバーガーランチBOX講座」開催しました。***

3月27日(月)に開催された「親子でハンバーガーランチBOX講座」です。

今回の講師は神永先生です。先生のお手本をみんな真剣に見ています。

画像


次は、みんなでパン生地のこね体験。生地がもちもちなので結構難しいみたいです。

画像


画像


「ふくらむかな〜?」

画像



ママと一緒に♪

画像


いい色に焼きあがりました!

画像


あとは具材を挟んで。

画像


画像


出来上がりです!

画像


子どもたち用にミニサイズが作れるのも手づくりならではですよね。お外でがぶっと!ピクニックにもってこいなんじゃないでしょうか♪


今後も季節を楽しむ料理講座やクラフト講座を予定しています。

同じ子育て中のママたちのとの交流はもちろん、

慌ただしいくらしをほんのちょっと豊かにしてくれるアイデアがきっと見つかりますよ。

ぜひご参加ください。

次回のクルールママズカレッジの日程&お申し込みはこちらをご覧ください。

http://tochigi.couleur-mama.net/mama-college/










記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スイス漆喰と無垢の木でつくった北海道基準の「あたたかい」住まい体感見学会開催します。

2017/04/11 17:49
今日は朝から冷たい雨となった真岡です。

薪ストーブのお店にも着火剤を求めてOBのお客様がご来店くださいました。

冬に戻ってしまったようなこの寒さでは火をいれずにはいられませんね。

お店でも朝から薪ストーブに火をいれました。

画像


やはり火をみるとほっとします〜。


さて、今週末は体感見学会を開催します。お天気が少し下り坂のようですが、この機会にぜひご体感ください。

***スイス漆喰と無垢の木でつくった北海道基準の「あたたかい」住まい体感見学会のお知らせ***

画像


暑い夏でも室温が上がりすぎず、寒い冬でも足元が冷たくならない。

気密性と断熱性を高めた「快適な住まい」をご提案しています。

ライフスタイルに合わせたデザインも見所ですよ。

画像


4月15(土)16(日)『スイス漆喰と無垢の木でつくった北海道基準の「あたたかい」住まい』体感見学会
時間  10:00〜17:00
場所  真岡市熊倉2-19-2

お問い合わせ・お申し込みはこちらまで。
0120−82−5903

みなさまのご来場をお待ちしております。










記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


クルールママズカレッジ開催しました。

2017/04/03 18:57
春の嵐というものなのでしょうか。ただいま空が真っ暗に。そして雷まで鳴り始めた真岡です。

強まらないうちに帰れますように。(雷苦手なので切実です。)


さて、先日ショールーム子楽暮で開催されたクルールママズカレッジの様子を二つご紹介していきます。

***「大豆をつかってお洒落な食卓♪ソイタリアン講座」***

一つ目は先月9日(木)に開催されたお料理講座。

今回のお料理は大豆の「ソイ」と「イタリアン」を合わせた「ソイタリアン」ということで、大豆をつかったイタリア料理を教えていただきます。

画像


今回の講師は鈴木先生です。

画像


まずは大豆のトマト煮から。下ごしらえをしたらあとは薪ストーブの上でコトコト煮込みます。大豆がふっくらと味が染み込んで絶品です。

画像


大豆サラダとひじきのイタリアンサラダづくりです。

画像


具材は和風ですが、バジルの風味でイタリア料理に。

しかもサラダやスープに使うバジルはもぎたてですよ!ママたちの中にも上手にバジルを育てていらっしゃる方がいました。素敵ですね!

画像


出来上がったお料理は

画像


・大豆のトマト煮
・大豆のポタージュ
・大豆とひじきのイタリアンサラダ
・豆麩のティラミス

特に大豆のサラダには梅酢が使われていて、優しい酸味が体を目覚めさせてくれました。

普段あまり使わない調味料なども参考になって楽しいですね!

ご参加いただいたみなさん、鈴木先生、クルールサポーターのみなさんありがとうございました。



***「園生活がもっと楽しくなるうわばきデコパージュ講座」***

画像


そして二つ目が16日(木)に開催されたクラフト講座。かわいいですよね〜!

講師は土橋先生です。

画像


デコパージュはペーパーナプキンなどを使って布や雑貨などをデコレーションするもの。今回はうわばきをデコパージュしていきます。

画像


「お花が好きだから、」や「車が好きだから」などなどお子さんの好きなものを思い描きながら選ぶので、みなさん楽しそうでした。

画像


ペーパーナプキンは貼りたい柄を切り抜いてから、専用液でペタペタと貼っていきます。

画像


画像


他にもマグネットをデコパージュしたり、

画像


ろうそくや、

画像


布バッグにも!

画像


デコパージュって作る楽しみが無限にありそうです!

しかも誰かのためにつくるのはまた一層楽しいのかもしれません。

「気に入ってくれるといいですけどね〜」と小さなうわばきをかかえて帰られたママたちの笑顔が印象的でした。

ご参加いただいたみなさん、土橋先生、クルールサポーターのみなさんありがとうございました。


今後も季節を楽しむ料理講座やクラフト講座を予定しています。

ママ同士の情報交換に、また日々の慌ただしい生活にちょっと豊かな時間を過ごせる場に。

ぜひご参加ください。

次回のクルールママズカレッジの日程&お申し込みはこちらをご覧ください。

http://tochigi.couleur-mama.net/mama-college/

(雷止みませんが帰ります!)










記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「おいしい珈琲の淹れ方セミナー」のお知らせ

2017/03/30 17:35
ショールームの鉢植えの桜もこのところの暖かさでついに咲きました。

画像


ショールーム子楽暮がオープンした際に、いただいた切り花が根付いてくれました。10年近く経つのですが、あまり大きくなりすぎないこの丈がかわいらしくて気に入っています。

画像


栃木県は来週末頃が満開の予想。

晴れるといいですね。


さて、今週末のイベントのお知らせです。

***「おいしい珈琲の淹れ方セミナー」***

真岡で珈琲豆を自家焙煎しているソワカフェさん主催の珈琲の淹れ方セミナーです。

画像


ドリップ初体験の人から、もう少しこだわってみたい人向けまで楽しめます。(私もソワカフェさんの豆でドリップデビューしました!)

みんなで淹れて比べてみるのも楽しいですよ。

画像


おいしい珈琲が味わえるのはもちろんのこと、豆の種類や焙煎の度合いなどを比べることもできるので、自分の好みにあった豆を探してみてください!

みなさまのご参加お待ちしております!

お申込み&お問い合わせはこちらまで。
0285−85−5687

4/1(土)「おいしい珈琲の淹れ方セミナー」
時間  13:30〜15:30
講師  蒲谷英和氏(自家焙煎真岡珈琲豆舎ソワカフェ焙煎技師)
参加費  2000円
持ち物  特にありません。
場所  真岡市下高間木2-9-2(三成ホームショールーム子楽暮)


今年は珈琲をポットに淹れてお花見に持って行ってみようかな〜。










記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ガーデンエクステリア相談会のお知らせ

2017/03/20 17:23
先ほど、打ち合わせにご来場いただいていたお客様のお子さん(男の子)から投げキッスをいただきました!(人生初!!)

そんな心もあたたまった春分の日の今日でした。


さて、今週末25日(土)、26日(日)の二日間はガーデンエクステリア相談会を開催します。


*****「ガーデンエクステリア相談会」のお知らせ*****

画像


お庭づくりのこんなお悩みありませんか。

たとえば・・・

◎新築時にお庭をあとまわしにしたまま、手つかずになっている。

◎殺風景で外から家の中が丸見え。

◎ウッドデッキだけつくったものの、どうやって活用したらいいのかわからない。


これからますます暖かくなってお庭で過ごすのが気持ちの良い季節となります。

画像


春のお庭づくりに向けてぜひお庭のことご相談ください。


※お庭づくりのご相談はご予約優先とさせていただきます。
ゆっくり相談したいという方はこちらまでご連絡ください。
0285−85−5687(ショールーム子楽暮 担当:峯村)


3/25(土)、26(日)「ガーデンエクステリア相談会」
時間  10:00〜17:00
場所  栃木県真岡市下高間木2-9-2 ショールーム子楽暮

みなさまのご来場をお待ちしております!










記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


空気がおいしい家完成体感会のお知らせ&クルールママズカレッジ開催しました。

2017/03/16 17:35
今日はようやく春のあたたかさがもどってきたような。

週末の3連休はお天気もよく気温も高いようで。

画像


ショールームの桜も週末にはつぼみが開くかなぁと楽しみにしております。

さて、そんな暖かな予報の今週末、完成体感会を開催します。

***『空気がおいしい家』完成体感会のお知らせ***

画像


家族が楽しく、そして健康に暮らせるために、

桐の床、漆喰の壁、目には見えないところにも自然の素材をつかいました。

手で足で触れて、そしてお部屋の空気を味わってみてください。

写真では伝わらない居心地の良さを体感していただけますよ。

みなさまのご来場をお待ちしております!


3月18(土)19(日)『空気がおいしい家』完成体感会
時間  10:00〜17:00
場所  宇都宮市インターパーク(宇都宮市インターパーク3-1-9)

お問い合わせ・お申し込みはこちらまで。
0120−82−5903


***クルールママズカレッジ「甘酸っぱい春のベリーベーグル講座」***

このところ苺がおいしくて苺愛がとまりません。(「苺」って漢字でさえもかわいく思える!)

自分で育ててみようか考え中です。

先日この時期ぴったりの春色のベーグル講座が開催されましたのでご紹介します。

画像


今回の講師は土橋先生です。

画像


赤く見えるのはフリーズドライの苺を粉末にしたもの。ほんのりとピンクに色づくそうです。

先生のお手本を見ながら生地をつくっていきます。

画像


生地が出来たら茹で。ベーグルのもっちり感がここで生まれるんですね。

画像


画像


ぷか〜っと。

画像


茹でたらすぐオーブンで焼き上げて、出来上がり!

画像


焼きたてのいい香りと生地のぷっくり感がたまりません。

画像


出来上がりの華やかさにみなさんも写真撮影中。

画像


クランベリーのドレッシングでサラダもベリー色です。

画像


ラッピングしておすそ分けしても喜ばれますね!


ご参加いただいたみなさん、土橋先生、クルールサポーターのみなさんありがとうございました。


今後も季節を楽しむ料理講座やクラフト講座を予定しています。

ママ同士の情報交換に、また日々の慌ただしい生活にちょっと豊かな時間を過ごせる場に。

ぜひご参加ください。

次回のクルールママズカレッジの日程&お申し込みはこちらをご覧ください。

http://tochigi.couleur-mama.net/mama-college/










記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


クルールママズカレッジ「バレンタインスイーツBOX講座」開催しました。

2017/03/06 18:53
ショールーム子楽暮では毎月4回ほどずつクルールさん主催のママズカレッジを開催しています。

母として、主婦として、女性として、学校では学べなかったことを学んでみたい!そして毎日のくらしを楽しみたい!そんなママたちがもっと輝けるよう三成ホームも応援させていただいています。

画像



では先日開催されたママズカレッジから講座の様子を少しご紹介します。

先日・・・でもないので季節はずれはご容赦ください!

***「大切な人に!バレンタインスイーツBOX講座」***

ホワイトデーにチョコもありだと思っているのは私だけでしょうか。お返しにもらっても嬉しいですけれども!

だいぶ遡りますが、2/6(月)に開催された講座です。

今回の講師は神永先生です。

画像


ショールーム子楽暮ではおもにパン講座を担当してくださいますが、先生のスイーツもまた絶品です。

画像


つくるスイーツはアーモンドフロランタンとホワイトチョコで作る抹茶生チョコ。

画像


あまりの緑色さにみなさん驚いていましたよ。うまく言えないですが「すっごく緑」です。

画像


今回はスイーツBOXなのでかわいいラッピングの仕方も教えていただきました。

画像


無地のクラフトBOXにスタンプでアレンジします。メッセージを入れたり、お子さんが絵を描いたりとみなさんかわいくアレンジしていました。

画像


こんな風にもらったらうれしいですよね!

画像


ご参加いただいたみなさん、神永先生、クルールサポーターのみなさんありがとうございました。

学ぶことって楽しいですよ。ぜひ参加してみてください。

クルールママズカレッジの日程&お申し込みはこちらをご覧ください。

http://tochigi.couleur-mama.net/mama-college/








記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ワンズハースギャッベ展in真岡のお知らせ

2017/02/28 11:07
今日で2月も終わりですね。

明日は県内の公立高校は卒業式でしょうか。

卒業してからだいぶ経ちますが、「明日卒業式かぁ」なんて思ったら、当時の緊張感が蘇りました。

画像


旅立ちの時というのは複雑な気持ちが入り混じるものですが、その複雑な気持ちも含めていい思い出になるものですね。



さて、ここからは今週末のイベントのお知らせです。

***「ワンズハース・ギャッベ展in真岡」***

昨年秋にもご好評をいただいたワンズハース・ギャッベ展を今年の春にも開催します!

画像


羊毛100%でつくられているギャッベ。

羊毛の特性上燃え広がりにくいので、薪ストーブの前に敷くことで、薪がパチンとはぜても安心。

しかも湿気を調整してくれるので梅雨から夏までサラサラの使い心地を味わうことができます。


子や孫にまで受け継ぐことのできる丈夫さと、ひとつひとつ願いの込められた文様もギャッベの魅力です。

画像


四角の窓の文様は、その家族に幸せがたくさん舞い込むようにとの願いだそうです。(私も四角さがそう!)

イランの遊牧民の手仕事による一枚です。

この機会にぜひギャッベに触れてみてください。


3/4(土)、5(日)「ワンズハース・ギャッベ展in真岡」
時間  10:00〜17:00
場所  栃木県真岡市下高間木2-9-2 ファイヤーライフ真岡


また、「新作薪ストーブお披露目会」も同時開催しています。

皆様のご来場お待ちしております!










記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


クルールママズカレッジ「ハートのチョコベーグル講座」開催しました。

2017/02/27 19:03
3〜4日前から朝起きると鼻がむずむずしはじめます。

体は今年も確実に花粉に反応しています。

画像


それでも、ぽかぽか陽気になると外でごはん食べたいなぁなんて思い始めています。


さて、今日は先日開催されたクルールママズカレッジの様子をご紹介します。


***「バレンタインにも!ハートのチョコベーグル講座」***

もう3月になるというのにバレンタインとか言ってて恥ずかしいですけれども!

楽しい講座でしたのでその雰囲気が伝わればいいなと思います。

今回の講師は、土橋先生です。

画像


子楽暮ではベーグル講座を担当してくださいます。

毎回、季節を取り入れたベーグルやかわいらしいかたちの創作ベーグルなどなどそのバリエーションの豊富さにいつも感動!

今回はバレンタインに合わせてハートのかたちのチョコベーグルです。

画像


ココアのほかにオレンジピールが入ってちょっとビターな大人味だそうですよ。

ベーグルを作ったことがないのですが、生地をねるのはけっこう力がいるそうですよ。

画像


ぐっくぐっくと。

画像


力を込めると机が動いちゃう(脚がキャスターのせいもあるのですが)ので両側から息を合わせて押し合うみなさん。

画像


生地をねったら、休ませたり成形したりしてその後お湯でゆでます。(肝心のハートのカタチにするところ撮り損ねました。)

画像


その後オーブンで焼けば出来あがりです。

画像


焼き立てチョコベーグルは甘い香りとふかふかもちもちな幸せなお味でした。

画像


肝心のハートのかたちのベーグルは・・・反対から写真を撮っていましたよ。(ハートとかに無縁なのかな!)

画像


ご参加いただいたみなさん、土橋先生、クルールサポーターのみなさんありがとうございました。


今後も季節を楽しむ料理講座やクラフト講座を予定しています。

ママ同士の情報交換に、また日々の慌ただしい生活にちょっと豊かな時間を過ごせる場に。

ぜひご参加ください。

次回のクルールママズカレッジの日程&お申し込みはこちらをご覧ください。

http://tochigi.couleur-mama.net/mama-college/










記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


リフォーム相談会&ストーブ相談会のお知らせ。

2017/02/20 19:12
今日は夕方から生憎の雨模様となった真岡です。

毎日、雑貨店の店先に案内の黒板を立てかけているのですが、この雨の中室内にしまうのを忘れていました。

先ほど見たらチョークが雨で流れ、全消しされていました。

ショック!!

先日春らしく書き替えたばかりだというのに。

大ショック!!

また書き直します。

zacca子楽暮には新しい商品も入荷していますので、近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

画像


zacca子楽暮
真岡市下高間木2-9-2
0285−85−5687
OPEN 10:00〜17:00 CLOSE
定休 毎週水曜
http://www.colabo3.com/



さてここからは、今週末開催されるイベントのご紹介です。

まずは26日(日)に開催のリフォーム相談会。

***「後悔しないための賢いリフォーム相談会」のお知らせ***

画像


冬の「寒い!」夏の「暑い!」から解放されるリフォームを考えてみませんか。

セミナーでは、いろいろなリフォームのビフォーアフターの事例を交えながら失敗しないための心構えと基礎知識をお話いたします。

初めてのリフォームの「分からない!」をこの機会にぜひご相談ください。


2月26日(日)「後悔しないための賢いリフォーム相談会」
時間  10:00〜12:00
参加費 無料
場所  真岡工業団地総合管理センター2階会議室(真岡市大谷台町24)

お問い合わせ・お申し込みはこちらまで。
0120−82−5903
http://www.house-in-house.com/



つづきまして、こちらは25(土)26(日)の二日間開催のイベントです。

***ストーブ相談会のお知らせ***

薪ストーブって憧れるけど、どこに設置したらいいの?安全性は?メンテナンスは?

本当にあったかいの?薪はどうやって調達するの?

などなど薪ストーブの疑問&質問もぜひご相談ください。

画像


ゆらめく炎ってずっとみていても飽きません。

この機会に炎をじっくり鑑賞しに来てください。

2/25(土)、26(日)「薪ストーブ相談会」
時間  10:00〜17:00
場所  栃木県真岡市下高間木2-9-2

ストーブ相談会のお問い合わせはこちらまでご連絡ください。
0285−85−5687

ファイヤーライフ真岡
http://www.firelife.jp/moka/

みなさまのご来場をお待ちしております。










記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


リフォーム+断熱工事 完成体感会のお知らせ

2017/02/14 17:35
昨日のこと。

事務所の花壇の掃除をしていると、目の前30cmほどの至近距離にいきなり鳥が飛来してきました。

突然のことにあわててのけぞり固まっていると、鳥は逃げることもなく私のまわりをチョロチョロ。

スズメくらいの大きさですが、尾がオレンジ色。

呼吸しているのか、ふっくらふくらむお腹がとてもキュートなのです!

つかず離れずで私を観察しつつ、くちばしで土をよけながらエサを探しているようでした。

画像


写真撮影にも成功しました。(が、ちょっと地味。ちゃんと尾のあたりが写るように撮ってあげるべきでした。。)

あとから調べたところ、ジョウビタキのメスのようです。

お庭に小鳥が来るっていいものですね。



さて、ここからは今週末の完成体感会のお知らせです。

***「リフォーム+断熱工事 完成体感会」のお知らせ***

画像


まだまだ厳しい寒さが続きますが、みなさん、その「寒さ」我慢していませんか。


ここ栃木県はヒートショックによる事故死が全国的に見て多いという統計があるのをご存知でしょうか。

栃木よりも寒い地域はたくさんあるのになぜ栃木なのか。


その原因の一つが「我慢」です。


ヒートショックとは、急激な温度の変化によって血圧が急激に上がったり下がったりすることで、脳梗塞や心筋梗塞の原因になります。

特に冬の入浴時に寒い脱衣所や浴室に出たり入ったりする時に起こりやすくなるのです。


東北や北陸、北海道などの地域は寒さ対策が徹底しており、高断熱・高機密の家が多いことからヒートショックは少ない傾向にあります。

栃木のように比較的温暖な地域では自分達が多くの時間を過ごすスペースだけを温め、あとは「我慢」してしまうことからお家の中で寒暖差による体への負担が生じヒートショックを起こしやすくしてしまうのです。


つまりヒートショックを防ぐには寒暖差が少ない住環境を整えることも大切。


今回の体感会は築数十年経つ古い貸家を断熱工事でリフォームしました。

健康に住まうためのリフォームをこの機会にぜひご体感ください。


2/18(土)、19(日)「リフォーム+断熱工事 完成体感会」
時間  10:00〜16:00
場所  栃木県真岡市高勢町2-292-4

体感見学会のお問い合わせはこちらまでご連絡ください。
0285−82−5903

みなさまのご来場をお待ちしております。










記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ガーデンエクステリア相談会のお知らせ&クルールママズカレッジ「グラタンパン講座」開催しました。

2017/02/06 16:19
先日4日(土)は立春。

三成ホームは土日の二日間、「光冷暖体感見学会」を開催していましたが、日差しがぽかぽかと暖かい立春の一日となりました。

体感見学会へご来場いただきましたみなさまありがとうございました。

先日出掛けた水戸では梅も咲きはじめていました。

画像


暦の上でも春になると心が軽くなるような気分になりますね♪


さて、今週末開催のガーデンエクステリア相談会のお知らせです。

*****「ガーデンエクステリア相談会」のお知らせ*****

画像


◎新築時にお庭をあとまわしにしたまま、手つかずになっている。
◎殺風景で外から家の中が丸見え。
◎ウッドデッキだけつくったものの、どうやって活用したらいいのかわからない。

そんなお庭づくりのお悩みありませんか。

今週末11日(土)、12日(日)の二日間ガーデンエクステリア相談会を開催します。

春のお庭づくりに向けてぜひお庭のことご相談ください。

みなさまのご来場をお待ちしております!

※お庭づくりのご相談はご予約優先とさせていただきます。
ゆっくり相談したいという方はこちらまでご連絡ください。
0285−85−5687(ショールーム子楽暮 担当:峯村)


2/11(土)、12(日)「ガーデンエクステリア相談会」
時間  10:00〜17:00
場所  栃木県真岡市下高間木2-9-2 ショールーム子楽暮


さて、続きまして先日開催されたクルールママズカレッジの様子をご紹介します。

*****クルールママズカレッジ「熱々を頬張ろう♪ほっこりグラタンパン講座」*****

1月26日(木)に開催された「熱々を頬張ろう♪ほっこりグラタンパン講座」。

今回の講師は神永先生です。

画像


グラタンは冷まさしてからでないとつつめないため、あらかじめ先生が用意して下さっていました。(このままひとついただきたい!)

画像


基本のパン生地を作ったら、
画像


グラタンをつつんでいきます。パン生地を円にのばして、
画像


グラタンをのせて、
画像


生地の端を持ち上げて真ん中でとめます。
画像


カップに入れて。
画像


あとはチーズをのせて焼き上げるのを待つだけ。
画像


つつむのが難しそうだな〜なんて見ていましたが、みなさんとてもきれい。
画像


肝心の焼き立てグラタンパンは、熱々を!と慌てて試食させていただきうっかり写真を撮り忘れました。

画像


今回の講座はランチメニュー付きです。

・人参のごはんスープ
・全粒粉のプチパン
・美野菜サラダ

熱々を頬張れるって幸せですよね。手作りならではの幸せ。

ご参加いただいたみなさん、神永先生、クルールサポーターのみなさんありがとうございました。

今後も春らしいワクワクウキウキするような講座が目白押しです♪クルールママズカレッジの日程&お申し込みはこちらをご覧ください。

http://tochigi.couleur-mama.net/mama-college/










記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「光冷暖」体感見学会のお知らせ&クルール「牡蠣レシピ講座」開催しました。

2017/01/31 17:08
暖かった昨日、薪ストーブに使う薪をショールーム内の棚に補充しました。

ふと外に積んである薪に目をやるとゴキ○リが!しかもいい体格っ!

積んである薪の隙間って、風は防げるし、暖かいしでたまに見ることあるのですが、昨日のは別格でした。

暖かくなると虫も活発になるんですね・・。

画像




さて、今週末の体感見学会のお知らせです。

*****「光冷暖」体感見学会のお知らせ*****

エアコンがなくても1年中快適な健康冷暖房システム「光冷暖」を取り入れたモデルハウスです。

画像


エアコンとは違い、風が出ないので肌への不快感がなく、音もないので静か、そして省エネ。

現在では福岡市のバスセンターや障害者スポーツセンターなど公共の建物でも取り入れられています。

心地よい暖かさはぜひ会場でご体感ください。


2/4(土)、5(日)「健康冷暖房システム『光冷暖』体感見学会」
時間  10:00〜16:00
場所  栃木県真岡市下高間木2-11-5

体感見学会のお問い合わせはこちらまでご連絡ください。
0285−82−5903

なお、予約見学も随時受け付けております↓
http://www.sanseihome.jp/yoyaku.html

みなさまのご来場をお待ちしております。


ここからは先日開催されたクルールママズカレッジの様子をご紹介します。

*****クルールママズカレッジ「おもいっきり冬を満喫しよう!牡蠣レシピ講座」*****

19日(木)に開催された「おもいっきり冬を満喫しよう!牡蠣レシピ講座」。

講座タイトルの「おもいっきり」にご注目ください。

おもいっきりとつけちゃうからには牡蠣たっぷりなんでしょうね。と期待するわけです。牡蠣好きとしては。

そんな期待膨らむ今回のメニューがこちら↓

・牡蠣のミルク茶碗蒸し
・牡蠣入りのトマトミルフィーユ鍋
・牡蠣ギョーザ
・牡蠣ごはん

そう全部牡蠣!

しかも、準備中の先生↓みんなに同量ずつの牡蠣がいきわたるよう入念に数を数えています。
画像

「入ってるか入ってないか分からないようじゃ食べてもがっかりでしょう!」とのこと。同感です!

今回の講師は田中先生です。

画像


料理の時短アイデアをいろいろと教えていただきながら講座は和やかに進みます。

画像


ぎょうざには牡蠣がまるまる一個!

画像


薪ストーブのトップでも牡蠣入りのトマトミルフィーユ鍋がコトコト。

画像


出来上がりは、期待を超える牡蠣たっぷりメニュー。ぎょうざにまるまる一個入っているとは!しかも1時間半でこんなに作れてしまうとは!

おいしく&おもいっきり冬を満喫しました!

ご参加いただいたみなさん、田中先生、クルールサポーターのみなさんありがとうございました。


次回のクルールママズカレッジの日程&お申し込みはこちらをご覧ください。

http://tochigi.couleur-mama.net/mama-college/










記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


オープンハウスのお知らせ&クルールママズカレッジを開催しました。

2017/01/26 19:46
聞くところによると、昨日宇都宮の最低気温はマイナス7度とか。

寒いとしか言葉がでません。

今週末はあたたかいといいなぁと思い調べてみると、日曜日の最高気温は13度の予想!

お天気を気にしているのは、オープンハウスを開催するためなのですが、ご見学いただく室内は薪ストーブで暖かくなっているので安心してご来場ください。

***OPEN HOUSEのお知らせ***

画像


今回の会場は昨年のデザインコンテストで大賞を受賞した建物です。

写真ではちょっと楯が見えにくいのですが。

画像


薪ストーブを中心に家族が集まる、そんなくつろげる空間をイメージしてデザインされています。

画像


中央の薪ストーブは煙突を軸に360度くるりと回転。

家族の生活時間や来客などに合わせてどこからでも炎が楽しめるのが魅力です。

くつろぎの空間と薪ストーブの炎の癒し効果は、ぜひ会場でご体感ください。

1/28(土)、29(日)「アトリエ建築家×自然派デザイン住宅×地域工務店 OPEN HOUSE」
時間  10:00〜16:00
場所  栃木県真岡市熊倉2-19-2

オープンハウスのお問い合わせはこちらまでご連絡ください。
0285−82−5903


みなさまのご来場をお待ちしております。



そして、先日開催されたクルールママズカレッジの様子をご紹介します。

***クルールママズカレッジ「冷え解消!体ぽかぽかジンジャーレシピ講座」***

16日(月)に開催された「冷え解消!体ぽかぽかジンジャーレシピ講座」。

寒さがきびしくなっていますからね。体の中からぽかぽか温まりたい!

画像


今回教えて下さるのはヘルスフードマイスターの鈴木先生です。

動物性のものを使わずつくる今回のレシピがこちら↓

・ベジジンジャーキーマカレー
・生姜ドレッシング(サラダ)
・ジンジャーオニオングラタンスープ
・ジンジャーパウンドケーキ
・ジンジャーシロップ


画像


お肉などを使わず、野菜だしでカレーにうまみを出すそうです。


画像


出来上がりをいただきましたが、生姜のサクサクとした歯ごたえも感じられるほど生姜たっぷりなのですが、辛くなく野菜の味がひきたつやさしいキーマカレーでした。

ジンジャーケーキにジンジャーシロップも。

画像


食後、体の中からぽかぽかして芯から温まりました。

冷え性なので、毎日食べたい!

ご参加いただいたみなさん、鈴木先生、クルールサポーターのみなさんありがとうございました。


次回のクルールママズカレッジの日程&お申し込みはこちらをご覧ください。

http://tochigi.couleur-mama.net/mama-college/










記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ガーデンエクステリア相談会開催します。

2017/01/17 18:08
ここのところの冷え込みが体にこたえますね。

みなさま体調の変化にはお気を付け下さい。

さて、今週末のイベントのお知らせです。

***ガーデンエクステリア相談会のお知らせ***

画像


◎新築時にお庭をあとまわしにしたまま、手つかずになっている。
◎殺風景で外から家の中が丸見え。
◎ウッドデッキだけつくったものの、どうやって活用したらいいのかわからない。

そんなお庭づくりのお悩みありませんか。

今週末21日(土)、22日(日)の二日間ガーデンエクステリア相談会を開催します。

日頃のちょっとしたお困りごとでもかまいません。

この機会にぜひご相談ください。


当日は薪ストーブ相談会とおいしい珈琲の淹れ方セミナー(21日のみ開催)も開催しています。

みなさまのご来場をお待ちしております!

※お庭づくりのご相談はご予約優先とさせていただきます。
ゆっくり相談したいという方はこちらまでご連絡ください。
0285−85−5687(ショールーム子楽暮 担当:峯村)


1/21(土)、22(日)「ガーデンエクステリア相談会」
時間  10:00〜17:00
場所  栃木県真岡市下高間木2-9-2 ショールーム子楽暮










記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新年のご挨拶

2017/01/08 20:27
明けましておめでとうございます。

ショールーム子楽暮は昨日から通常営業しております。

この3連休にもたくさんのお客様にご来場いただいております。

ありがとうございます。

三成ホームは今年もみなさまとの出会いを楽しみに、家づくりを通して自然で健康なくらしをご提案してまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

*******************

明日は成人の日。

真岡市は今日が成人式だったのか、振り袖姿の女性をお見かけしました。

未明には雪が降る可能性もあるとか。

せっかくの晴れ姿ですからね。お天気が回復してくれることをお祈りしつつ。

成人となって早十数年。思い返すと気が遠くなるのでやめておきます。

今年も一日一歩、成長していきたいと思います。

画像









記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


年末のご挨拶

2016/12/28 20:46
今年も残すところあと4日。三成ホームは今日で仕事納めです。

今年もたくさんのお客様との出会いに恵まれた1年となりました。

ご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。

来年もスタッフ一丸となって家づくりのお手伝いをさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

画像


*****年末年始の営業日のご案内*****

12月29日(木)から1月4日(水)まで冬期休業

なお、1月5日(木)と6日(金)は社内研修のため
ショールーム子楽暮及びzacca子楽暮、ファイヤーライフ真岡店は臨時休業となります。

新年は7日(土)より通常営業いたします。










記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ワンパン&ワンポットでクリスマス料理講座開催&冬期休暇のお知らせ

2016/12/20 18:23
インフルエンザもはやっているそうで。

今年も残りあとわずかです。体調に気をつけて慌ただしい師走のこの時期を乗りきりましょう。

それでは昨日開催されたクルールママズカレッジの様子をご紹介していきます。

参加人数12名のところ、急きょキャンセルなどで5名に。やはり体調を崩してしまったお子さんたちが多かったのでしょうね。

***フライパン一つでできる!ワンパン&ワンポットでクリスマス料理講座***

今回の講師は田中先生です。
画像


いつも豊富な時短アイデアでおいしくてぱぱっと作れちゃうレシピを教えてくださいます。

クリスマス料理を時短で作れたら、家族でゆったり過ごせる時間が増えていいですよね!

しかも今回はフライパンやお鍋一つでできちゃうワンパン&ワンポット料理。洗いものも少なくって楽ちんです。

メニューは
・フライパンでローストビーフ
・フライパンでグラタン
・薪ストーブにお任せオニオンスープ
・お鍋一つで作る海鮮トマトパスタ

では早速。何せ時短ですから!

ローストビーフから焼き始めた先生。
画像

時折焼く面をコロコロと返しつつ、スープ用の玉ねぎを切る先生。

そうこうしているとローストビーフが焼きあがり。ホイルで包んで余熱で火を通しつつ、冷ましていきます。
画像


画像

何でも、ローストビーフは熱いうちは切りにくいため、はじめに調理して冷ますそうです。なるほど〜。

画像


先生愛用の調理グッズも話題に。愛用の品にも時短のコツが潜んでいました。
画像


グラタンもワンパンで。
画像


別なフライパンでホワイトソースを作ってとかマカロニゆでてとかもないので料理が苦手な人でも作れそうです。

私が写真を撮る間もなく、あっという間にトマトパスタもワンポットで出来上がっており・・・

待ちに待ったローストビーフの切り分けです。
画像


「切れました〜」の先生の声に自然とおこる拍手。
画像


お寿司にしたらよりパーティー向きですね。
画像


パスタもグラタンもワンパン&ワンポットなんです。
画像


こんなに盛りだくさんなメニューで調理時間1時間半!!
画像


おいしくって時短で楽ちん。試してみたくなりました!

ご参加いただいたみなさん、田中先生、クルールサポーターのみなさんありがとうございました。



*****冬期休暇のお知らせ*****
三成ホームでは下記の期間冬期休暇とさせていただきます。

12月29日(木)〜1月4日(水)

なお、zacca子楽暮及びファイヤーライフ真岡店は
12月27日(火)までの営業となりますので、ご了承ください。

着火剤など消耗品はお早めにお求めください。










記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2種のスイートポテトパン講座&おいしいコーヒーの淹れ方とスイーツ講座開催しました。

2016/12/06 20:49
先々週の木曜日、真岡は雪となりました。

画像


ぼんや〜りしてますが、雪の結晶の撮影にも成功しました!

画像


そんな雪の日と昨日、クルールのママズカレッジが開催されましたので、その様子をまとめてご紹介していきます。

***11/24(木)「おいしい秋みーつけた♪2種のスイートポテトパン講座」***

朝から雪が降る中、心配しましたがみなさんご参加いただきました。

画像


今回のパンはさつまいもをつかったスイートポテトパン。

かたちが渦巻きタイプとさつまいものかたちをしたタイプの2種類をつくるそうです。

渦巻きはちょっと作り方が複雑。

講師は神永先生です。

画像

先生のお手本のねじりです。ねじねじ・・

みなさん初めは難しそうでしたが、慣れてくるときれいにねじっていました。

ねじねじねじねじ・・・
画像


まるめて〜
画像


くるりん・・
画像


ぱっ!
画像


こういう形のパンって、こう作っていたんだ〜と勉強になります。
画像


あったかいお部屋の中で味わう焼きたてパンは、ふわふわほろほろの幸せなお味でした!

画像


雪の中ご参加いただいたみなさん、神永先生、クルールサポーターのみなさんありがとうございました。


***12/5(月)至福の冬カフェ時間☆おいしいコーヒーの淹れ方&スイーツ講座***

お次は昨日のおいしいコーヒーの淹れ方&スイーツ講座。今回はおいしいコーヒーの淹れ方が学べるほか、手作りスイーツと薪ストーブでつくるスープの試食もあって盛りだくさんです。

準備の段階から気になっていたサンタクロースやツリーのかたちをしたパスタ!かわいい!
画像

「買いに行こう〜!」というママたちも。このかわいさが話題となっていました。

手作りスイーツはラムフルーツケーキ。
画像

レーズンやクランベリー、オレンジピールなどのドライフルーツをラム酒に漬け込んだものです。甘い香りが漂います。

今回の講師は森先生。

まずはケーキ作りから始まりました。
画像


先生の後ろではサポートスタッフの片桐さんが薪ストーブでつくるスープの準備をしてくださってます。

ケーキを焼いている間に、本日のメインおいしいコーヒーの淹れ方講座です。

まずは先生のお手本を。
画像


今回は豆をミルで挽くところから体験!
画像


挽いた粉をフィルターに入れて。
画像


トントントンとならして・・
画像


お湯を少し注いで蒸らしたら、その後は「の」の字を描くように。
画像


の、の、の、の、の、の・・・
画像

コーヒーの香りと焼いているケーキの甘い香りが部屋いっぱいに。

食べる前でもおいしいって分かる香り!というママも。同感です!

薪ストーブの上ではスープもコトコト煮込まれてます。
画像


ケーキも焼きあがり。
画像


薪ストーブの炎を眺めながら一息つくコーヒーはきっと格別ですよ。
画像


最後に・・・
やっぱりパスタかわいい!
画像


ご参加いただいたみなさん、森先生、クルールサポーターのみなさんありがとうございました。










記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

エスティナ(栃木県真岡のガーデンエクステリア情報)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる