「スイス漆喰と無垢の木でつくった薪ストーブのある平家の住まい」完成体感見学会のお知らせ

毎日暑い日が続いていますね。外へ出るのは億劫になってしまうのですが、

こんな暑さだからこそ、夕方少し涼しくなった頃からお庭でみんなでバーベキューなんてのもいいものです。

画像


体調管理には十分注意して夏を楽しみましょう!


さて、三成ホームでは来週の土日で完成体感見学会を開催します。

お家づくりの参考にぜひご来場ください。


***「スイス漆喰と無垢の木でつくった薪ストーブのある平家の住まい」完成体感見学会のお知らせ***

今回の体感見学会は、完成したばかりのお客様のお家をお借りして2日間限定で開催します。

お客様の「あんな夢」や「こんな夢」、お家づくりのわくわくがたくさん詰まったお家が完成しました。

今回もアトリエ建築家とのコラボレーションです。

画像


デザインはもちろんのこと素材にもこだわりました。

家族の健康を考えて壁、天井、床にも自然素材を。


さらに、スキャンサーム社の薪ストーブ「エレメンツ603フロント」も設置。

モダンで家具としても映えるので火のはいっていない夏でもその存在感を体感していただけます。

画像


7月29(土)30(日)『スイス漆喰と無垢の木でつくった薪ストーブのある平家の住まい』完成体感見学会
時間  10:00~17:00
場所  真岡市西田井

お問い合わせはこちらまで。
0120-82-5903

みなさまのご来場をお待ちしております。










クルールママズカレッジ「ベーグル講座」&「ロールケーキ講座」開催しました。

先日一年ほど前に一緒にお庭づくりをさせていただいたお客様のお宅へお邪魔してきました。

画像


アオダモの葉と株元に植えた下草のグリーン、そして白い玉砂利がなんとも涼しげでしたのでお写真を撮らせていただきました。

連日暑い日が続いているので、目から涼を得るのもいいものですね。



さて、先日と今日クルールママズカレッジが開催されましたので、その様子を少しご紹介したいと思います。

夏にぴったりの講座でしたよ!


***クルールママズカレッジ「爽快!!オレンジクリームチーズベーグル講座」開催しました。***

まずは6月22日(木)に開催されたベーグル講座です。

講師は土橋先生です。

画像


今回はオレンジピールとクリームチーズをつかった爽やかな風味のベーグルだそうです!

画像


生地作りから始めていきます。

画像


生地が出来たら材料のオレンジピールとクリームチーズをのせてベーグルのかたちに成型していきます。

画像


くるり。

画像


ベーグルは一度さっとゆでてからオーブンで焼き上げます。

画像


ベーグルランチの出来上がりです。

画像


今回は先生お手製のビワゼリーもついて爽やかなベーグルランチとなりました。

ご参加いただいたみなさん、土橋先生、クルールサポーターのみなさんありがとうございました。



***クルールママズカレッジ「特別な日のスペシャルロールケーキ講座」開催しました。***

次は今日7月10日(月)に開催されたスイーツ講座です。

講師は神永先生です。

画像


今回のスイーツはスペシャルロールケーキということで、フルーツたっぷり使うそうですよ!

画像


スポンジを焼きあげたらクリームを塗ってフルーツをのせていきます。

画像


キウイ、黄桃、ラズベリーやブルーベリーなど。

画像


巻きあげたら、さらに飾り付けて・・

画像


出来上がり!

画像


フルーツたっぷりで黄、赤、緑と色も鮮やか。特別な日を手作りロールケーキでお祝いできたら楽しい&嬉しいですね。

ご参加いただいたみなさん、神永先生、クルールサポーターのみなさんありがとうございました。


今後も季節を楽しむ料理講座やクラフト講座を予定しています。

ママ同士の情報交換に、また日々の慌ただしい生活にちょっと豊かな時間を過ごせる場に。

ぜひご参加ください。

次回のクルールママズカレッジの日程&お申し込みはこちらをご覧ください。

http://tochigi.couleur-mama.net/mama-college/










クルールママズカレッジ「あじさいのリース講座」&「食べるオイルを使った料理講座」開催しました。

蒸し暑い日が多くなってきましたね。

この時期、事務所の花壇で育てているラベンダーが花をつけ始めているので、少しずつ摘んではフレッシュで爽やかな香りを楽しんでいます。

画像



さて、今日は先月ショールーム子楽暮で開催されたクルールのママズカレッジの様子をご紹介します。

***クルールママズカレッジ「アンティークな空間づくり!あじさいのリース講座」開催しました***

まずは5月25日(木)に開催されたあじさいリースのワークショップです。

今回の講師は小松先生です。

画像


材料はプリザーブドフラワーのあじさい。

プリザーブドフラワーは生花の色素を抜き取り、特殊な加工を施したお花で、枯れることがなく水やりもいりません。

特別な染料を使うので生花にはない鮮やかな色合いのお花が楽しめます。

画像


アジサイの小さな花の房をちぎりながら接着剤(グルーガン)で貼り付けていきます。

画像


黄色や水色、ピンクにグリーンなどなど。どの色も素敵ですね~。

画像


最後にみなさんで記念撮影させていただきました。

画像


鮮やかな色彩のプリザーブドあじさいで爽やかに夏を楽しみたいですね!

ご参加いただいたみなさん、小松先生、クルールサポーターのみなさんありがとうございました。


***クルールママズカレッジ「体の中からきれいに!食べるオイルを使ったカフェプレート講座」開催しました***

お次は6月8日(木)に開催された料理講座です。

講師は鈴木先生です。

画像


今回はオイルにポイントを置いたカフェプレートメニューです。

・パプリカの食べるイタリアンオイル
・プチトマトのブルスケッタ
・長ネギの塩麹ごま油あえ
・夏にさっぱりフルーツゼリー

画像


「玉ねぎの根が生えていた底の部分にも栄養があるので、包丁を細かく入れれば食べられるので食べてみてくださいね!」と鈴木先生。

先生が教えてくれるポイントにみなさんも「そうなんだ~!」と興味津津でした。

画像


パプリカの食べるイタリアンオイルはパスタにからめていただきます。

画像


プチトマトも真っ赤でつやつやです。

画像


味付けは塩とハーブソルトだけなどとてもシンプルなのですが、食べてみるとそんな簡単とは思えないくらいおいしいです。

オイルは美容にもいいとのことですから、上手に取り入れて夏を乗り切りたいですね!



今後も季節を楽しむ料理講座やクラフト講座を予定しています。

同じ子育て中のママたちのとの交流はもちろん、

慌ただしいくらしをほんのちょっと豊かにしてくれるアイデアがきっと見つかりますよ。

ぜひご参加ください。

次回のクルールママズカレッジの日程&お申し込みはこちらをご覧ください。

http://tochigi.couleur-mama.net/mama-college/