イベントのお知らせ&クルールママズパーティーin栃木に出展しました。

昨日の天気予報で今日は36度まであがるとのこと。意を決して出社してきましたが、予報通り時折熱風が吹く灼熱の真岡です。

さて、今週11日(木)は今年から施行された国民の祝日「山の日」ですね。

画像


「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」日とのことですが、みなさんはどこかの山へとお出かけされるのでしょうか。

私も「山の日記念」に、山へ出かけて山の恩恵に感謝してこようと思います。

その山の日の11日、ショールーム子楽暮ではお子さんを対象としたイベント「えいごであそぼう」を開催します。

山までは行けないな・・というタウン派のみなさんぜひご参加ください。

+++++++++++++++++++++++++++++
「えいごであそぼう」のお知らせ

6月9日(木) 「えいごであそぼう~英語のお話と歌のサマースクール~」
時間  10:00~12:00
場所  ショールーム子楽暮(真岡市下高間木2-9-2)
講師  眞下 祥子先生
対象  小学生(幼児も参加できます)
参加費 500円
持ち物 はさみ、クレヨン、のり、色鉛筆、ノート、筆記用具、水筒、タオル

画像


絵本「We're Going on a Bear Hunt (今日はみんなでクマがりだ)」をえいご劇で楽しみます。

えいごでうたったり、ダンスをしたり。しかも今回のサマースクールではえいご絵本の工作もあります。これで夏の自由研究の宿題も出来ちゃいますね!

お申込み・お問い合わせはこちらまで!
TEL:0285-85-5687
ショールーム子楽暮(コラボ)
真岡市下高間木2-9-2
担当:峯村

お待ちしております。


+++++++++++++++++++++++++++++

そして、先日8月6日(土)は宇都宮マロニエプラザにて開催されたクルールママズパーティーに出展してきました。

毎回ご好評をいただいているワークショップを今年も開催してきました。

画像


画像


木でできた小さなおうちに自分流に屋根やドア、窓を付けてカードスタンドを作りました。

画像


たくさんの発想力と想像力で素敵な木のおうちが出来上がっていました。

子供たちの発想に感化され、私もエイジング加工(時を経た感じに)なんかを駆使して作ってみましたが、途中の段階で「なんか疲れていますか」と心配される出来となりました。(トホッ)

画像

(決して廃屋風を目指したわけではありません。)

なんだかんだでやっぱりものづくりって楽しいですね!

ご来場いただきましたみなさまありがとうございました。

またいつかどこかで開催しますので、その時にはぜひご参加ください。










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック