壁塗り体験会&リフォーム相談会のお知らせです。

昨日、九州から東海地方にかけ梅雨明けが発表されましたね。

ここ真岡も梅雨明けしたのではなかろうかと思うほどの晴れ間が広がり、暑さがこたえる身とは反比例するかのように気温はぐんぐん上昇しております。

みなさま熱中症にはお気を付け下さい。

さて、先日モデルハウスでこちらもぐんぐんと蔓をのばすアイビーのお手入れに行ってまいりました。

レンガ積みの壁に這いのぼるアイビーを「君は雰囲気がいいからこのまま残留。」「君は残念だが切らせてもらうよ。」などとぶつぶつ剪定していたところ夏のお客様に遭遇しました。

画像

ご安心ください。クワガタのメスですよ!(私も一瞬あのムシかと思い動揺しました。)

アイビーの葉の陰で休んでいたようですが、いきなり白昼にさらされても動じません。

クワガタのメスは、他のサイトにもありましたが区別がつきにくいですね。ノコギリクワガタでしょうか。おわかりの方いたら教えてください。


では、ここからは今週末と来週末のイベントのお知らせです。

まずは今週末の珪藻土壁塗り体験会のお知らせから。

++++++++++++++++++++++++++++++
珪藻土塗り壁体験会のお知らせ

雑誌やテレビなどで「珪藻土」を目にされたこともあるでしょうか。

珪藻土というのは、珪藻という藻の一種が長い年月をかけて堆積し化石になったもので、これを主原料にした左官材が自然素材の塗り壁材として室内の壁や天井などに使われています。

自然素材であるということのほかにも、調湿性能や耐火性能に優れ、防臭効果も期待できるとあって人気があります。

今回の体験会では、その珪藻土の塗り壁体験ができます。

お家の塗り壁ってっこんなふうに塗られていくんだなと家づくりを肌で感じたい方にも、

我が家もビニルクロスから自然素材でリフォームしようかとお考えの方にもおすすめです。

もちろん、自分の家をがっつりDIYしたいというかたのご参加もお待ちしております!

画像


7月23日(土)「珪藻土壁塗り体験会」
時間  13:00~15:30
参加費 3,000円(1組)
場所  三成ホームショールーム子楽暮
     (真岡市下高間木2-9-2)

参加ご希望の方はこちらまでご連絡ください。
お待ちしております。
0285-85-5687(担当:峯村)



次に、リフォーム相談会のお知らせです。

++++++++++++++++++++++++++++++
リフォーム相談会のお知らせ

7月31日(日)「後悔しないための賢いリフォーム相談会」
時間  10:00~12:00
参加費 無料
場所  真岡工業団地総合管理センター2階会議室(真岡市大谷台町24)

画像


夏の暑い!冬の寒い!から解放されるリフォームを考えてみませんか。

ビフォー&アフターの事例も交えながら、最近のリフォーム事情やおさえておきたい住まいと健康の大事な関係などをご紹介します。

初めてのリフォームの「分からない!」をこの機会にぜひご相談ください。

お問い合わせ・お申し込みはこちらまで。
0120-82-5903
http://www.house-in-house.com/
(三成ホーム)

みなさまのご参加をお待ちしております。










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック