完成見学会のお知らせと栃木の注文住宅取材同行。

夕方、植物たちに水をあげ、そろそろ終えようかというところ雨が降りはじめました。何とも損をしたような・・・。今日も暑い一日となった真岡です。


さて、今週末は真岡市内で完成見学会を開催いたします。

出来上がったばかりのお客様のお家をお借りしての二日間限定です。

モデルハウスとはまた違い、これからそこに住むご家族のこだわりがたくさん詰まったお家です。

お家づくりの「なぜ」「どうして」の答えのヒントが隠されているかもしれません。

+++++++++++++++++++++++++++++
完成見学会のお知らせ


画像


7/9(土)、10(日)「H様邸完成見学会」
時間  10:00~17:00
場所  栃木県真岡市東光寺

お問い合わせ・詳細はこちらまで。
0120-82-5903

みなさまのご来場をお待ちしております。

+++++++++++++++++++++++++++++

さて、先週末の昼下がり、「栃木の注文住宅」のお宅拝見レポートの取材に同行させていただきました。

毎号同行させていただくのですが、私、このお宅拝見をひそかに楽しみにしておりまして。

理由は、生活の様子が垣間見れるから。

建てている途中や出来上がったばかりのお家は見ているものの、やはり家具や小物など何もないお部屋はどこかさみしげ。

なので、住み始められたお家にお邪魔するとき、何もなかったお部屋がどう模様づけされたのかいつもワクワクなのです。

今回取材させていただいたのはA様邸。半年ほど前に一緒に家づくりをさせていただいたお客様です。

玄関前にはお花が飾られていました。

画像


この日はとても暑く外観の写真撮影を早々に切り上げいざお家の中へお邪魔します。

まずはどの位置から撮るかアングルを決めていくリクルートのスタッフさんとカメラマンさん。

画像


「こっちよりは、この角度からのほうが・・」「この塗り壁の雰囲気をもっと・・・」など念入りにアングルの打ち合わせするお二人をみていたA様。

「撮るにもいろいろ注文があるんだね。」とボソリ。

そこへすかさず「栃木の注文住宅っていうくらいですから。」とベテランの返しを入れるアドバイザー伊澤さん。そんなやりとりなどもありつつ。

画像


カメラマンさんのアングルを真似してみんなカメラを構えだします。

画像


A様が購入されたグリーンを相手に一人撮影会。こういった小物に目がないのです。(ワクワク)

そして写真撮影と同時進行で記事にするための取材も始まります。

画像


今回はA様のご厚意で珈琲を淹れていただきながら、今回の家づくりの経緯やお家へのこだわりなどをお伺させていただきました。

画像


しかも豆から挽いて下さるというこだわりぶり。数年後にはこの空間で友人達が気兼ねなくくつろげるカフェを開く予定とのこと。

画像


私も美味しくいただきました。

A様ありがとうございました。

栃木の注文住宅2016秋号(8月21日発売予定)に掲載予定です。

見かけた際はぜひのぞいてみてください。










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック