モデルハウス見学会&おいしい珈琲の淹れ方セミナーのお知らせです。

今日は夏至。1年で最も昼の時間が長くなる日ですね。朝は雨がぱらついたものの、午後はお日さまも出て、からっと過ごしやすい真岡です。

せっかくなのでショールームのいたるところの窓を全開にするのですが、ひとつ懸念が。

この時期、窓から訪問者が・・・

画像


トンボです。(苦手なので写真小さくします。)

入ってくるのはいいのですが、自分から出ていけない子が多く、おおかた床の上でお亡くなりになります。(助けようにも近づくことすら恐怖なもので。)

そして、先日。やはり開け放った窓から入ってしまってであろう1匹のトンボ。

吹き抜けの丸窓の向うに帰るべき場所を見つけたのか、必死に羽をばたつかせるトンボ。

そこ開かないんだけどなぁ、トンボよ。

甲斐性のない私を許せ、トンボよ。

などと悲しく見上げていたところ、打ち合わせ終わりのアドバイザー石田さん登場。

傘を使って救出を試みてくれました。

画像


トンボの位置を確認しつつ優しく傘へとまるよう誘導する石田さん。

トンボがやっと傘の先端にとまり、いよいよ窓の外へ向かおうかというその時、トンボはさらなる高みを目指し、吹き抜けの天井まで飛んでゆきました。

もう少しで助かるところだったんだ、トンボよ。

ということで甲斐性のない私は、その雄姿をカメラに収めさせていただきました。

みなさまもFIX窓(はめ殺し窓)の設置には十分ご検討ください。


さて、先々週開催の家づくりセミナーには多くの方にご参加いただきました。
画像


ありがとうございました。

今週末はモデルハウスでの見学会を予定していますので、ぜひこちらも合わせてご来場ください。

+++++++++++++++++++++++++

アトリエ建築家×自然派デザイン住宅×地域工務店 OPEN HOUSE

画像


6/25(土)、26(日)「アトリエ建築家×自然派デザイン住宅×地域工務店 OPEN HOUSE」
時間  10:00~18:00
場所  栃木県真岡市熊倉2-19-2

感性豊かなアトリエ建築家を交えて、ライフスタイルと予算のバランスを取りながら、想像以上のデザインをご提案します。

○○したい!というご希望をぜひお聞かせください。

+++++++++++++++++++++++++

おいしい珈琲の淹れ方講座のお知らせ

画像


6/25(土)「おいしい珈琲の淹れ方講座」
時間  13:30~15:30
講師  蒲谷英和氏(自家焙煎真岡珈琲豆舎ソワカフェ焙煎技師)
参加費  2000円
持ち物  特にありません。
場所  真岡市下高間木2-9-2(三成ホームショールーム子楽暮)

画像


いつも定員いっぱいの人気のセミナー。

自家焙煎真岡珈琲豆舎ソワカフェさんが焙煎したての豆を使って、ペーパードリップでおいしく淹れる方法をレクチャーいただきます。

先日の新聞では自家焙煎が第4の波となるのではなどという記事も見かけ、珈琲人気はまだまだ衰えていないようです。

そうそう、ショールームのある道沿いにもスターバックスが出来るのです。(コソッ)

珈琲好きのみなさん、自宅で淹れるおいしい珈琲で、ひとやすみしてみませんか。

定員10名に達し次第締め切らせていただきます。
0285-85-5687(ショールーム子楽暮)までお申し込みください。










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック