エスティナ(栃木県真岡のガーデンエクステリア情報)

アクセスカウンタ

zoom RSS クルールママズカレッジ「あじさいのリース講座」&「食べるオイルを使った料理講座」開催しました。

<<   作成日時 : 2017/07/03 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

蒸し暑い日が多くなってきましたね。

この時期、事務所の花壇で育てているラベンダーが花をつけ始めているので、少しずつ摘んではフレッシュで爽やかな香りを楽しんでいます。

画像



さて、今日は先月ショールーム子楽暮で開催されたクルールのママズカレッジの様子をご紹介します。

***クルールママズカレッジ「アンティークな空間づくり!あじさいのリース講座」開催しました***

まずは5月25日(木)に開催されたあじさいリースのワークショップです。

今回の講師は小松先生です。

画像


材料はプリザーブドフラワーのあじさい。

プリザーブドフラワーは生花の色素を抜き取り、特殊な加工を施したお花で、枯れることがなく水やりもいりません。

特別な染料を使うので生花にはない鮮やかな色合いのお花が楽しめます。

画像


アジサイの小さな花の房をちぎりながら接着剤(グルーガン)で貼り付けていきます。

画像


黄色や水色、ピンクにグリーンなどなど。どの色も素敵ですね〜。

画像


最後にみなさんで記念撮影させていただきました。

画像


鮮やかな色彩のプリザーブドあじさいで爽やかに夏を楽しみたいですね!

ご参加いただいたみなさん、小松先生、クルールサポーターのみなさんありがとうございました。


***クルールママズカレッジ「体の中からきれいに!食べるオイルを使ったカフェプレート講座」開催しました***

お次は6月8日(木)に開催された料理講座です。

講師は鈴木先生です。

画像


今回はオイルにポイントを置いたカフェプレートメニューです。

・パプリカの食べるイタリアンオイル
・プチトマトのブルスケッタ
・長ネギの塩麹ごま油あえ
・夏にさっぱりフルーツゼリー

画像


「玉ねぎの根が生えていた底の部分にも栄養があるので、包丁を細かく入れれば食べられるので食べてみてくださいね!」と鈴木先生。

先生が教えてくれるポイントにみなさんも「そうなんだ〜!」と興味津津でした。

画像


パプリカの食べるイタリアンオイルはパスタにからめていただきます。

画像


プチトマトも真っ赤でつやつやです。

画像


味付けは塩とハーブソルトだけなどとてもシンプルなのですが、食べてみるとそんな簡単とは思えないくらいおいしいです。

オイルは美容にもいいとのことですから、上手に取り入れて夏を乗り切りたいですね!



今後も季節を楽しむ料理講座やクラフト講座を予定しています。

同じ子育て中のママたちのとの交流はもちろん、

慌ただしいくらしをほんのちょっと豊かにしてくれるアイデアがきっと見つかりますよ。

ぜひご参加ください。

次回のクルールママズカレッジの日程&お申し込みはこちらをご覧ください。

http://tochigi.couleur-mama.net/mama-college/











月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クルールママズカレッジ「あじさいのリース講座」&「食べるオイルを使った料理講座」開催しました。 エスティナ(栃木県真岡のガーデンエクステリア情報)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる