エスティナ(栃木県真岡のガーデンエクステリア情報)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「旬の甘いスイーツ3種講座」&「2種のオープンクリームパン講座」開催しました。

<<   作成日時 : 2017/05/30 16:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の真岡市の予想最高気温は30度だそうです。5月ってこんなに暑かったですかね。。

先週の日曜日、事務所のある高勢町はお祭りでした。

地域のみなさんに日頃の感謝の気持ちを込めまして、今年も三成ホームではかき氷を準備。

この日も暑く、たくさんの方に喜んでいただけたようです!

画像

高勢町お祭りの様子

さて、今日は先日ショールーム子楽暮で開催されたクルールのママズカレッジの様子をご紹介します。

***クルールママズカレッジ「砂糖不使用だからヘルシー!旬の甘〜いスイーツ3種講座」開催しました***


まずは5月11日(木)に開催されたスイーツ講座です。

今回の講師は鈴木先生です。

画像


砂糖を使わないスイーツということで、健康診断を控えた私もひそかに注目です。
バナナのパウンドケーキには砂糖の代わりに甘酒が入っています。

画像


100%のオレンジジュースだけでつくれる簡単ゼリー。

画像


みなさんがフライパンで焼いているのは、

画像


全粒粉と豆乳をつかったお野菜たっぷりクレープ。

画像


少し厚めのもちもちとした食感です。

画像


みなさんそれぞれくるくるっと巻いて、完成です。

画像


しっかりと甘みも感じられて大満足のおいしさでしたよ!

お菓子作りに甘酒を使うのを初めて知りましたが、他のお菓子にも試してみたくなりますね。

ご参加いただいたみなさん、鈴木先生、クルールサポーターのみなさんありがとうございました。



***クルールママズカレッジ「新緑の季節に食べたい♪オープンクリームパン講座」開催しました。***

続いては、5月15日に開催されたパン講座です。

講師は神永先生です。

画像


まずは生地をのばします。

画像


のばした生地を型に入れるため、型の底の大きさに沿って切れ目を入れていきます。

画像


手で整えながら型にいれるとこの通り。パンの器ができましたね〜。

画像


そこへ、カスタードクリームを入れていきます。今回のクリームは初夏にふさわしい爽やかなヨーグルト入りです。

クリームを入れたらブルーベリーをのせていきます。

画像


具をのせるので、クリームを包むよりも簡単に出来そうです。

画像


焼きあがりました〜。ブルーベリーの粒がごろっと入っているのがたまりません。

画像


グローブみたいな形の定番のクリームパンもいいですが、オープンクリームパンなら具を変えてみても楽しめますね。

ご参加いただいたみなさん、神永先生、クルールサポーターのみなさんありがとうございました。



今後も季節を楽しむ料理講座やクラフト講座を予定しています。

同じ子育て中のママたちのとの交流はもちろん、

慌ただしいくらしをほんのちょっと豊かにしてくれるアイデアがきっと見つかりますよ。

ぜひご参加ください。

次回のクルールママズカレッジの日程&お申し込みはこちらをご覧ください。

http://tochigi.couleur-mama.net/mama-college/











月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「旬の甘いスイーツ3種講座」&「2種のオープンクリームパン講座」開催しました。 エスティナ(栃木県真岡のガーデンエクステリア情報)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる