エスティナ(栃木県真岡のガーデンエクステリア情報)

アクセスカウンタ

zoom RSS クルールママズカレッジ「ナチュラルレターラック講座」&「ベーグルサンド講座」開催しました。

<<   作成日時 : 2017/05/22 19:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日苗を植えたさつまいも畑に行ってまいりました。


画像

今月8日に苗を植えたさつまいも畑

根付けない苗も出たりするのですが、今年は少なかったです。(ほっ。)

画像

元気に育ってね。


さて、今日は先日ショールーム子楽暮で開催されたクルールのママズカレッジの様子をご紹介します。


***「ママのDIY講座!雑貨屋さんテイストのナチュラルレターラック講座」***

まずは4月17日(月)に開催されたDIY講座です。

お料理教室も人気ですが、クラフト系の講座も人気がありますね!

今日はレターラックをつくるそうです。

材料は100円ショップで売られている木製フレームや小さいサイズのまな板、ランチョンマットなどなど、そろえやすいものばかり。

画像


皆さんが切り抜いているのはランチョンマット。

画像


好きなところを切り抜いて裏にマグネットを貼ると金属のボードにペたっと貼り付きます。

画像

ランチョンマットにこんな使い方があったとは驚きです!

画像


スタンプを押したりするとさらにかわいいです。

画像


完成しました。マグネットなので今後もアレンジ自由自在!

画像


先生が色を塗ったり、取っ手をつけたりとアレンジしたBOXも素敵でした。

自分の好きなようにアレンジできるのがDIYの魅力ですね!

ご参加いただいたみなさん、先生、クルールサポーターのみなさんありがとうございました。



***「お外で食べたい♪ベーグルサンド講座」***

お次は4月27日(木)に開催されたベーグル講座です。

画像


まずは生地のこね作業から。

画像


ベーグルの生地は割と弾力があって力がいるみたいです。お次は茹でます。

画像


今回はベーグルサンドということで、中にアボカド、サーモン、オニオンなどを挟んでいただきます。

おいしく見せる挟み方も参考にしたいですよね!

画像


完成です。

画像


ピクニックももちろんですが、お家のお庭で食べてもちょっと気分がかわってよいのではないでしょうか!

ご参加いただいたみなさん、神永先生、クルールサポーターのみなさんありがとうございました。



今後も季節を楽しむ料理講座やクラフト講座を予定しています。

同じ子育て中のママたちのとの交流はもちろん、

慌ただしいくらしをほんのちょっと豊かにしてくれるアイデアがきっと見つかりますよ。

ぜひご参加ください。

次回のクルールママズカレッジの日程&お申し込みはこちらをご覧ください。

http://tochigi.couleur-mama.net/mama-college/











月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クルールママズカレッジ「ナチュラルレターラック講座」&「ベーグルサンド講座」開催しました。 エスティナ(栃木県真岡のガーデンエクステリア情報)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる