エスティナ(栃木県真岡のガーデンエクステリア情報)

アクセスカウンタ

zoom RSS クルールママズカレッジ「親子でハンバーガーランチBOX講座」開催しました。

<<   作成日時 : 2017/04/20 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ショールーム子楽暮のすぐそばにある川沿いの桜並木も花びらが散り始めてしまいました。

もう少し長く楽しめたらなぁ・・と毎年思うこの時期。

画像


いっそ桜前線を追いかけ、北上してみようかと画策中です。


さて、幼稚園が春休み中だった3月末のこと。

親子で参加できる料理講座が開催されました。普段はママたちのみですが、今回はお子さんと一緒。

日頃ママのお手伝いが大好きというお子さんがたくさん参加してくれました。

その様子を少しですがご紹介します!

***クルールママズカレッジ「親子でハンバーガーランチBOX講座」開催しました。***

3月27日(月)に開催された「親子でハンバーガーランチBOX講座」です。

今回の講師は神永先生です。先生のお手本をみんな真剣に見ています。

画像


次は、みんなでパン生地のこね体験。生地がもちもちなので結構難しいみたいです。

画像


画像


「ふくらむかな〜?」

画像



ママと一緒に♪

画像


いい色に焼きあがりました!

画像


あとは具材を挟んで。

画像


画像


出来上がりです!

画像


子どもたち用にミニサイズが作れるのも手づくりならではですよね。お外でがぶっと!ピクニックにもってこいなんじゃないでしょうか♪


今後も季節を楽しむ料理講座やクラフト講座を予定しています。

同じ子育て中のママたちのとの交流はもちろん、

慌ただしいくらしをほんのちょっと豊かにしてくれるアイデアがきっと見つかりますよ。

ぜひご参加ください。

次回のクルールママズカレッジの日程&お申し込みはこちらをご覧ください。

http://tochigi.couleur-mama.net/mama-college/











月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クルールママズカレッジ「親子でハンバーガーランチBOX講座」開催しました。 エスティナ(栃木県真岡のガーデンエクステリア情報)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる