エスティナ(栃木県真岡のガーデンエクステリア情報)

アクセスカウンタ

zoom RSS クルールママズカレッジ「ハートのチョコベーグル講座」開催しました。

<<   作成日時 : 2017/02/27 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3〜4日前から朝起きると鼻がむずむずしはじめます。

体は今年も確実に花粉に反応しています。

画像


それでも、ぽかぽか陽気になると外でごはん食べたいなぁなんて思い始めています。


さて、今日は先日開催されたクルールママズカレッジの様子をご紹介します。


***「バレンタインにも!ハートのチョコベーグル講座」***

もう3月になるというのにバレンタインとか言ってて恥ずかしいですけれども!

楽しい講座でしたのでその雰囲気が伝わればいいなと思います。

今回の講師は、土橋先生です。

画像


子楽暮ではベーグル講座を担当してくださいます。

毎回、季節を取り入れたベーグルやかわいらしいかたちの創作ベーグルなどなどそのバリエーションの豊富さにいつも感動!

今回はバレンタインに合わせてハートのかたちのチョコベーグルです。

画像


ココアのほかにオレンジピールが入ってちょっとビターな大人味だそうですよ。

ベーグルを作ったことがないのですが、生地をねるのはけっこう力がいるそうですよ。

画像


ぐっくぐっくと。

画像


力を込めると机が動いちゃう(脚がキャスターのせいもあるのですが)ので両側から息を合わせて押し合うみなさん。

画像


生地をねったら、休ませたり成形したりしてその後お湯でゆでます。(肝心のハートのカタチにするところ撮り損ねました。)

画像


その後オーブンで焼けば出来あがりです。

画像


焼き立てチョコベーグルは甘い香りとふかふかもちもちな幸せなお味でした。

画像


肝心のハートのかたちのベーグルは・・・反対から写真を撮っていましたよ。(ハートとかに無縁なのかな!)

画像


ご参加いただいたみなさん、土橋先生、クルールサポーターのみなさんありがとうございました。


今後も季節を楽しむ料理講座やクラフト講座を予定しています。

ママ同士の情報交換に、また日々の慌ただしい生活にちょっと豊かな時間を過ごせる場に。

ぜひご参加ください。

次回のクルールママズカレッジの日程&お申し込みはこちらをご覧ください。

http://tochigi.couleur-mama.net/mama-college/











月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クルールママズカレッジ「ハートのチョコベーグル講座」開催しました。 エスティナ(栃木県真岡のガーデンエクステリア情報)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる