エスティナ(栃木県真岡のガーデンエクステリア情報)

アクセスカウンタ

zoom RSS リフォーム+断熱工事 完成体感会のお知らせ

<<   作成日時 : 2017/02/14 17:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日のこと。

事務所の花壇の掃除をしていると、目の前30cmほどの至近距離にいきなり鳥が飛来してきました。

突然のことにあわててのけぞり固まっていると、鳥は逃げることもなく私のまわりをチョロチョロ。

スズメくらいの大きさですが、尾がオレンジ色。

呼吸しているのか、ふっくらふくらむお腹がとてもキュートなのです!

つかず離れずで私を観察しつつ、くちばしで土をよけながらエサを探しているようでした。

画像


写真撮影にも成功しました。(が、ちょっと地味。ちゃんと尾のあたりが写るように撮ってあげるべきでした。。)

あとから調べたところ、ジョウビタキのメスのようです。

お庭に小鳥が来るっていいものですね。



さて、ここからは今週末の完成体感会のお知らせです。

***「リフォーム+断熱工事 完成体感会」のお知らせ***

画像


まだまだ厳しい寒さが続きますが、みなさん、その「寒さ」我慢していませんか。


ここ栃木県はヒートショックによる事故死が全国的に見て多いという統計があるのをご存知でしょうか。

栃木よりも寒い地域はたくさんあるのになぜ栃木なのか。


その原因の一つが「我慢」です。


ヒートショックとは、急激な温度の変化によって血圧が急激に上がったり下がったりすることで、脳梗塞や心筋梗塞の原因になります。

特に冬の入浴時に寒い脱衣所や浴室に出たり入ったりする時に起こりやすくなるのです。


東北や北陸、北海道などの地域は寒さ対策が徹底しており、高断熱・高機密の家が多いことからヒートショックは少ない傾向にあります。

栃木のように比較的温暖な地域では自分達が多くの時間を過ごすスペースだけを温め、あとは「我慢」してしまうことからお家の中で寒暖差による体への負担が生じヒートショックを起こしやすくしてしまうのです。


つまりヒートショックを防ぐには寒暖差が少ない住環境を整えることも大切。


今回の体感会は築数十年経つ古い貸家を断熱工事でリフォームしました。

健康に住まうためのリフォームをこの機会にぜひご体感ください。


2/18(土)、19(日)「リフォーム+断熱工事 完成体感会」
時間  10:00〜16:00
場所  栃木県真岡市高勢町2-292-4

体感見学会のお問い合わせはこちらまでご連絡ください。
0285−82−5903

みなさまのご来場をお待ちしております。











月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リフォーム+断熱工事 完成体感会のお知らせ エスティナ(栃木県真岡のガーデンエクステリア情報)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる