エスティナ(栃木県真岡のガーデンエクステリア情報)

アクセスカウンタ

zoom RSS ガーデンエクステリア相談会のお知らせ&クルールママズカレッジ「グラタンパン講座」開催しました。

<<   作成日時 : 2017/02/06 16:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日4日(土)は立春。

三成ホームは土日の二日間、「光冷暖体感見学会」を開催していましたが、日差しがぽかぽかと暖かい立春の一日となりました。

体感見学会へご来場いただきましたみなさまありがとうございました。

先日出掛けた水戸では梅も咲きはじめていました。

画像


暦の上でも春になると心が軽くなるような気分になりますね♪


さて、今週末開催のガーデンエクステリア相談会のお知らせです。

*****「ガーデンエクステリア相談会」のお知らせ*****

画像


◎新築時にお庭をあとまわしにしたまま、手つかずになっている。
◎殺風景で外から家の中が丸見え。
◎ウッドデッキだけつくったものの、どうやって活用したらいいのかわからない。

そんなお庭づくりのお悩みありませんか。

今週末11日(土)、12日(日)の二日間ガーデンエクステリア相談会を開催します。

春のお庭づくりに向けてぜひお庭のことご相談ください。

みなさまのご来場をお待ちしております!

※お庭づくりのご相談はご予約優先とさせていただきます。
ゆっくり相談したいという方はこちらまでご連絡ください。
0285−85−5687(ショールーム子楽暮 担当:峯村)


2/11(土)、12(日)「ガーデンエクステリア相談会」
時間  10:00〜17:00
場所  栃木県真岡市下高間木2-9-2 ショールーム子楽暮


さて、続きまして先日開催されたクルールママズカレッジの様子をご紹介します。

*****クルールママズカレッジ「熱々を頬張ろう♪ほっこりグラタンパン講座」*****

1月26日(木)に開催された「熱々を頬張ろう♪ほっこりグラタンパン講座」。

今回の講師は神永先生です。

画像


グラタンは冷まさしてからでないとつつめないため、あらかじめ先生が用意して下さっていました。(このままひとついただきたい!)

画像


基本のパン生地を作ったら、
画像


グラタンをつつんでいきます。パン生地を円にのばして、
画像


グラタンをのせて、
画像


生地の端を持ち上げて真ん中でとめます。
画像


カップに入れて。
画像


あとはチーズをのせて焼き上げるのを待つだけ。
画像


つつむのが難しそうだな〜なんて見ていましたが、みなさんとてもきれい。
画像


肝心の焼き立てグラタンパンは、熱々を!と慌てて試食させていただきうっかり写真を撮り忘れました。

画像


今回の講座はランチメニュー付きです。

・人参のごはんスープ
・全粒粉のプチパン
・美野菜サラダ

熱々を頬張れるって幸せですよね。手作りならではの幸せ。

ご参加いただいたみなさん、神永先生、クルールサポーターのみなさんありがとうございました。

今後も春らしいワクワクウキウキするような講座が目白押しです♪クルールママズカレッジの日程&お申し込みはこちらをご覧ください。

http://tochigi.couleur-mama.net/mama-college/











月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガーデンエクステリア相談会のお知らせ&クルールママズカレッジ「グラタンパン講座」開催しました。 エスティナ(栃木県真岡のガーデンエクステリア情報)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる