エスティナ(栃木県真岡のガーデンエクステリア情報)

アクセスカウンタ

zoom RSS オープンハウスのお知らせ&クルールママズカレッジを開催しました。

<<   作成日時 : 2017/01/26 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

聞くところによると、昨日宇都宮の最低気温はマイナス7度とか。

寒いとしか言葉がでません。

今週末はあたたかいといいなぁと思い調べてみると、日曜日の最高気温は13度の予想!

お天気を気にしているのは、オープンハウスを開催するためなのですが、ご見学いただく室内は薪ストーブで暖かくなっているので安心してご来場ください。

***OPEN HOUSEのお知らせ***

画像


今回の会場は昨年のデザインコンテストで大賞を受賞した建物です。

写真ではちょっと楯が見えにくいのですが。

画像


薪ストーブを中心に家族が集まる、そんなくつろげる空間をイメージしてデザインされています。

画像


中央の薪ストーブは煙突を軸に360度くるりと回転。

家族の生活時間や来客などに合わせてどこからでも炎が楽しめるのが魅力です。

くつろぎの空間と薪ストーブの炎の癒し効果は、ぜひ会場でご体感ください。

1/28(土)、29(日)「アトリエ建築家×自然派デザイン住宅×地域工務店 OPEN HOUSE」
時間  10:00〜16:00
場所  栃木県真岡市熊倉2-19-2

オープンハウスのお問い合わせはこちらまでご連絡ください。
0285−82−5903


みなさまのご来場をお待ちしております。



そして、先日開催されたクルールママズカレッジの様子をご紹介します。

***クルールママズカレッジ「冷え解消!体ぽかぽかジンジャーレシピ講座」***

16日(月)に開催された「冷え解消!体ぽかぽかジンジャーレシピ講座」。

寒さがきびしくなっていますからね。体の中からぽかぽか温まりたい!

画像


今回教えて下さるのはヘルスフードマイスターの鈴木先生です。

動物性のものを使わずつくる今回のレシピがこちら↓

・ベジジンジャーキーマカレー
・生姜ドレッシング(サラダ)
・ジンジャーオニオングラタンスープ
・ジンジャーパウンドケーキ
・ジンジャーシロップ


画像


お肉などを使わず、野菜だしでカレーにうまみを出すそうです。


画像


出来上がりをいただきましたが、生姜のサクサクとした歯ごたえも感じられるほど生姜たっぷりなのですが、辛くなく野菜の味がひきたつやさしいキーマカレーでした。

ジンジャーケーキにジンジャーシロップも。

画像


食後、体の中からぽかぽかして芯から温まりました。

冷え性なので、毎日食べたい!

ご参加いただいたみなさん、鈴木先生、クルールサポーターのみなさんありがとうございました。


次回のクルールママズカレッジの日程&お申し込みはこちらをご覧ください。

http://tochigi.couleur-mama.net/mama-college/











月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オープンハウスのお知らせ&クルールママズカレッジを開催しました。 エスティナ(栃木県真岡のガーデンエクステリア情報)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる