エスティナ(栃木県真岡のガーデンエクステリア情報)

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンパン&ワンポットでクリスマス料理講座開催&冬期休暇のお知らせ

<<   作成日時 : 2016/12/20 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

インフルエンザもはやっているそうで。

今年も残りあとわずかです。体調に気をつけて慌ただしい師走のこの時期を乗りきりましょう。

それでは昨日開催されたクルールママズカレッジの様子をご紹介していきます。

参加人数12名のところ、急きょキャンセルなどで5名に。やはり体調を崩してしまったお子さんたちが多かったのでしょうね。

***フライパン一つでできる!ワンパン&ワンポットでクリスマス料理講座***

今回の講師は田中先生です。
画像


いつも豊富な時短アイデアでおいしくてぱぱっと作れちゃうレシピを教えてくださいます。

クリスマス料理を時短で作れたら、家族でゆったり過ごせる時間が増えていいですよね!

しかも今回はフライパンやお鍋一つでできちゃうワンパン&ワンポット料理。洗いものも少なくって楽ちんです。

メニューは
・フライパンでローストビーフ
・フライパンでグラタン
・薪ストーブにお任せオニオンスープ
・お鍋一つで作る海鮮トマトパスタ

では早速。何せ時短ですから!

ローストビーフから焼き始めた先生。
画像

時折焼く面をコロコロと返しつつ、スープ用の玉ねぎを切る先生。

そうこうしているとローストビーフが焼きあがり。ホイルで包んで余熱で火を通しつつ、冷ましていきます。
画像


画像

何でも、ローストビーフは熱いうちは切りにくいため、はじめに調理して冷ますそうです。なるほど〜。

画像


先生愛用の調理グッズも話題に。愛用の品にも時短のコツが潜んでいました。
画像


グラタンもワンパンで。
画像


別なフライパンでホワイトソースを作ってとかマカロニゆでてとかもないので料理が苦手な人でも作れそうです。

私が写真を撮る間もなく、あっという間にトマトパスタもワンポットで出来上がっており・・・

待ちに待ったローストビーフの切り分けです。
画像


「切れました〜」の先生の声に自然とおこる拍手。
画像


お寿司にしたらよりパーティー向きですね。
画像


パスタもグラタンもワンパン&ワンポットなんです。
画像


こんなに盛りだくさんなメニューで調理時間1時間半!!
画像


おいしくって時短で楽ちん。試してみたくなりました!

ご参加いただいたみなさん、田中先生、クルールサポーターのみなさんありがとうございました。



*****冬期休暇のお知らせ*****
三成ホームでは下記の期間冬期休暇とさせていただきます。

12月29日(木)〜1月4日(水)

なお、zacca子楽暮及びファイヤーライフ真岡店は
12月27日(火)までの営業となりますので、ご了承ください。

着火剤など消耗品はお早めにお求めください。











月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワンパン&ワンポットでクリスマス料理講座開催&冬期休暇のお知らせ エスティナ(栃木県真岡のガーデンエクステリア情報)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる