エスティナ(栃木県真岡のガーデンエクステリア情報)

アクセスカウンタ

zoom RSS パンかごづくり&秋スイーツ講座開催しました。

<<   作成日時 : 2016/10/27 18:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どうやらお天気がよいのも今日までとか。明日からは雨の予報が出ている真岡です。

さて、先日ショールーム子楽暮でクルールさん主宰の「パンかごづくり&秋スイーツ講座」が開催されました。

今日の講師は神永美智子先生

毎回大好評のパン講座で、そのおいしいパンレシピと作り方を教えて下さいます。

そのため、てっきりカゴのかたちをしたパンを作るのだと思い込んでいた私。

今回作るのは、かごのかたちをしたパンではなくて、パンをいれるかごなんですね。お恥ずかしい。

画像


画像

クラフトバンドを編み込んで作っていきます。

画像

かごのかたちになってきましたね。

画像

分からないところを聞いたり、お隣さんとお話しながらだとさらに楽しいですよね。

画像

出来上がりのかごをいただきました。
神永先生お手製秋スイーツのチーズケーキも。(毎日食べたいくらい美味でございます。)

何を入れて飾ろうかな!


さて、講座とは離れますが、

毎回講座の合間などに、せっかくの機会なのでショールーム館内をご見学いただいています。

その際、あまり話で触れないチェーンソー。女性で興味があるという方があまりいないもので。

画像


ところが今回、このチェーンソーに注目が集まりました。

「チェーンソーってなんか気分が上がる!」というあるママの一言から、みんなでチェーンソーをかわるがわる試し持ち。

「けっこう重い。」「筋トレになる。」「チェーンソーの重さを利用して木を切る感じですね。」と核心を突くママも。

DIYに注目が集まり女性向け工具なども販売される今、チェーンソーにも女性向けが出るのではと盛り上がりました。

パステル色の軽いチェーンソーとか、いいですよね!


そして、今週末。いよいよ今シーズン初の薪ストーブ相談会です。

もちろんチェーンソーに触れることもできますが、斧を使っての薪割り体験会もやってます。

女性にもおススメです。

画像

せいや〜〜〜!

パカッと割れる音と手に伝わる感覚はかなり爽快。

ぜひ体験してみてください。


**********薪ストーブ相談会のお知らせ***********

画像


10/29(土)、30(日)「薪ストーブ相談会」
時間  10:00〜17:00
場所  栃木県真岡市下高間木2-9-2 ファイヤーライフ真岡












月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パンかごづくり&秋スイーツ講座開催しました。 エスティナ(栃木県真岡のガーデンエクステリア情報)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる