エスティナ(栃木県真岡のガーデンエクステリア情報)

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の恒例イベント収穫祭を開催しました。

<<   作成日時 : 2016/10/24 14:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はすっきりと爽やかな秋晴れの真岡です。

先日見た雑誌の占いで、今月のラッキーアイテムが保冷剤となっておりました。

そんなところに私のラッキー要素が潜んでいたとは!

ただ秋も深まりつつある今、保冷剤の出番がないことに困っています。来月のアイテムに期待です。


さて、先週末の15日(土)に三成ホーム秋の恒例イベント「収穫祭」を開催しました。

今年もスタッフでサツマイモの苗植えを行い(苗植えの様子です。)、雑草をむしり、無農薬で大切に育ててきました。

お家を建ててからはなかなかお会いできる機会も減ってしまうので、この収穫祭でみなさんとお会いできることをスタッフ一同楽しみにしております。

今年もみなさんとサツマイモ掘りから!
画像


画像

おイモ見つかったかな〜。

画像

「僕だって!」(フォークが逆だけれどもね!)

こちらの男の子、土と遊ぶのが楽しいらしくあまりおイモには興味を示してはくれません。

そこでお父さん。すでに掘ったおイモを土にちょっとだけさして立ててみました!(写真左端におイモが土に立ててあります。)
画像


「ほらっ!おイモあったよ!」とお膳立てしてみたものの、やはりおイモよりも土遊びが楽しいようでした。
画像


おイモ掘りの後はみんなで焼き芋や手作りスイートポテト、けんちん汁を味わいました。

画像


画像


今年初めてご参加いただいたお客様からは、「子供よりも自分たちの方が楽しんじゃって。」と。

また、毎年ご参加いただいているお客様からは「年々芋掘りうまくなってきてます。」とも。

こうして年に一度でも懐かしくお会いできることが嬉しいですね。

ご参加いただきましたみなさまありがとうございました。

また、来年遊びにいらしてください!











月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の恒例イベント収穫祭を開催しました。 エスティナ(栃木県真岡のガーデンエクステリア情報)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる