アクセスカウンタ

<<  2010年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


全国安心工務店に掲載されました。

2010/07/31 17:31
『全国安心工務店2010−2011関東版』に掲載されました。
画像

地域の一員としてお客様と一緒に
家づくりをしている工務店が多数掲載されています。

家づくりのパートナー探しにご参考になさってください









記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハッピークローバー

2010/07/30 17:14
先日、お庭が出来て1ヶ月ほど経ったI様邸へ

お庭に草花や木を植えていらっしゃったのですが、
どの草花もみんな元気に育っているのです
その花を囲みながら、お話をうかがって、
お宅をおじゃまする際、
お庭から一本くださいました
画像

自分で夢中になって探した1本よりはるかにうれしい1本









記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


三成農園のさつまいも

2010/07/26 18:29
三成ホームでは農園で毎年さつまいもづくりをしています

旬の味覚をみんなで楽しもうということで、
秋のイベントとして、OBのお客様と収穫祭を行っています。
いも掘りとそこでとれた新鮮な無農薬さつまいもで、
焼きいも、けんちん汁、スイートポテトをスタッフ総出で手作り。
みんなで味わいます。

今年は大きなおいしいお芋できているでしょうか

画像


雑草駆除が、今、大変ですね










記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


真岡の花火大会は・・・

2010/07/24 19:24
真岡はひどい雨と雷ですが、
(白くかすんでいるのは横なぐりの雨のせいです。)
画像


今日は真岡市の花火大会
延期でしょうかね。









記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ガーデンエクステリア工事@真岡

2010/07/23 18:26
真岡市下高間木のガーデンエクステリア工事

掘削から始まります。
画像

駐車スペースを3台分とアプローチくをつくるにも
たくさんの土を掘る必要があります。
画像

ここからどうなふうに出来上がっていくのか楽しみ









記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第4回エスティナガーデンエクステリアコンテスト

2010/07/22 11:41
今年もエスティナでは、全国から素敵なお庭をあつめて
第4回エスティナガーデンエクステリアコンテストを開催しています。

画像


投票期間は7月25日までです
ぜひ、素敵と思うお庭を選んで投票してみてください。

コンテストへのHPはこちらからどうぞ
http://www.niwagohan.com/award/index.html









記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ヨガ講座開催しました。

2010/07/20 15:51
先日、ショールーム子楽暮でヨガ講座を開催しました。

外の暑さを考えると、運動はちょっと・・・
と億劫になってしまいますが、
ヨガはゆっくりと筋肉をほぐし、のばしていくので
暑い夏でもお部屋の中で出来るのでおススメです
画像


ヨガで、夏に負けない健康な体づくりを

次回は
8/23(月) AM10:00〜11:30
場所:ショールーム子楽暮(真岡市下高間木2-9-2)
参加費用:¥500

詳細&お申し込みは 0285−85−5687 担当:川根
ご応募お待ちしております









記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


けいそう土壁塗り体験会

2010/07/19 23:22
本日は、ショールーム子楽暮で
けいそう土の壁塗り体験会を開催しました。
画像

ご家族みなさんで参加していただきました

けいそう土の壁はビニルクロスとは違って、
調湿効果が高く、自ら呼吸をします。

また、においをとる力もあるので
自分の家だと気づかない生活臭を抑えてくれます。

そのため、お部屋の中は、
においや湿気によるカビが抑えられたおいしい空気に

ぜひ、肌で鼻で体感してみてください

次回は、7月31日(土) 13:00〜15:30
場所は、三成ホームショールーム「子楽暮」
詳細&お申し込みはコチラまで
0285−85−5687 担当:川根










記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日光杉並木街道クリーン作戦2010

2010/07/18 08:19
昨日は、日光杉並木街道クリーン作戦2010に参加してきました。

日光杉並木は、全国で唯一、
国の特別史跡・特別天然記念物の
二重指定を受けている文化遺産なんだそうです。
世界一長い並木道としてギネスブックにも
登録されているそうで、なんと
今年は400名近い参加者が
画像


日光杉並木街道は全長37km。
植樹されたのは江戸時代のはじめということで、
もうすぐ390年が経つんですね。

さっそく、班に分かれてクリーン作戦スタート
画像


杉並木の湿った空気がひんやりと涼しく、
土や苔の香りに癒されながらのゴミ拾いです
画像


長い年月をかけてたくさんの人たちに
大切に守られてきたこの杉並木の自然を
また次の世代に引き継いでいきたいですね。
今日は、そのリレーに少しだけ貢献できました








記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


パッシブソーラーのお家

2010/07/16 18:23
明日17日(土)、18日(日)は、
真岡市下高間木のパッシブソーラーハウスで
見学会を行います。
画像

太陽の熱で温めたお湯をお風呂に
電気やガスではなく自然のエネルギーを
上手に有効活用するパッシブソーラーのしくみ。
見学会場でぜひ体感してみてください

詳しくはこちらをどうぞ
http://www.sanseihome.jp/kengakukai.html









記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カレーパン講座開催

2010/07/15 19:07
先日ショールームでパン講座を開催しました

いつも人気のパン講座
本日のパンはカレーパンです。
つくっている途中からとってもいい香りが
画像

中には、十六穀米入りのドライカレーが詰まっています。
ひき肉と同じプチプチした食感が楽しめるので、
お肉の量が少なくても大満足
しかも今回油で揚げずにオーブンで焼き上げたので、
ヘルシーカレーパンが出来上がりました!
画像

ちょっと食欲が・・・というときにももってこいの
夏メニューですね








記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


五行川クリーン作戦

2010/07/10 13:54
昨夜の雨がどうなるかと心配しましたが、
今日は朝から日差しが暑いですね
今はセミが鳴いていますよ

三成ホームは昨年同様、
今年も地元真岡市を流れる五行川の
クリーン作戦に参加してきました。
画像

煙草の吸殻や缶、ペットボトル、ビニールなど
1時間ほどで集めたゴミたち。
画像

普段歩くこともないので気づきませんでしたが
なかなか・・・多いものですね

途中ランニングしている方や
ウォーキングしている方たちとすれ違いました。
朝のすがすがしい空気に川のせせらぎ!
町中でも、自然を感じながら
健康な体づくりが楽しめる場所なんですね

これからも私たちの憩いの場として、
ゴミで汚さずに、きれいな川を保っていきたいですね









記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お庭に木を植えよう〜アジサイ〜

2010/07/03 18:34
昨日の激しい雷雨に今日の湿度
うっとおしいと思ってしまうと、
それはもう、ただただうっとおしいばかりなので、
私はみずみずしいと思うことにしてみます。肌が潤うのだ、と。

庭ではアジサイがみずみずしさを感じさせてくれますね。
そこで今回は、アジサイをご紹介します
画像

『アジサイ』
ユキノシタ科アジサイ属
落葉 低木

夏場は木陰に、冬は日があたるような落葉樹の下が好み。
土は湿り気のある土を。
6〜7月に花を咲かせます。今がベストですね。
花(ガク)色が赤、桃、赤紫、青紫、青、白と豊富。
株は大きくなるので、きちんと広さを確保してあげましょう。
花言葉:「移り気」「高慢」他多数。

アジサイは有毒ですので、
葉や花を口にしてはいけませんよ

アジサイを眺めて梅雨の『うっとおしさ』を
『みずみずしさ』に変えてしまいましょう










記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ベリテンライブ2010

2010/07/01 19:14
今年もベリテンライブが開催されますね
もう8回目を迎えるそうですよ。

今年は9月12日(日)に真岡市の
井頭公園運動広場で開催されます。
真岡市ということで今年は三成ホームも協力させていただきます
画像
先日、UNICORNも出演決定とHPに出ていましたね。
明後日3日(土)からチケットが発売されますので、
いかずばなるまい!!という方はチケットゲット出来るといいですね。

ベリテンライブの情報はこちらをどうぞ
http://www.berry.co.jp/berryten/









記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2010年7月のブログ記事  >> 

トップへ

エスティナ(栃木県真岡のガーデンエクステリア情報) 2010年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる